平成28年度芸術資料館企画展スケジュール

スケジュール
2016年・・・・・ ■4/11(月)~5/6(金) 『平成27年度大学院映像芸術専攻(写真分野)修了生作品展』 ■5/10(火)~6/17(金) 『オリジナルプリント展』黒白ファインプリントの名作2 ■11/1(火)~12/2(金) 『オリジナルプリント展』Life-animals & birds 2017年・・・・・ ■2/18(土)~3/3(金) 『没後40年記念展覧会』写真家 金丸重嶺 1926-1945 ■3/13(月)~3/21(火) 『日藝の卒博』 ※各詳細は、ホームページ、Facebookでも、追ってお知らせいたします。
More

オリジナルプリント展 黒白ファインプリントの名作

オリジナルプリント展2016
■期間:平成28年5月10日(火)~6月17(金) ■時間:午前9時30分~午後5時00分 日曜休館(5月21日(土)は新入生歓迎行事のため休館) ■場所:日本大学芸術学部芸術資料館(江古田校舎西棟3階) 〒176-8525 東京都練馬区旭丘2-42-1 ℡03-5995-8313 マイナー・ホワイトを核とした6名の写真家の展覧会です。 ホワイトに大きな影響を与えたエドワード・ウエストン、 アンセル・アダムスおよび、ホワイトから教えを受けたポール・カポニグロ、 ジュリー・ユルズマン、ケネス・ジョセフソンを取り上げました。 写真表現とファインプリントの系譜の一端を感じていただければ幸いです。 ご高覧ください。
More

平成27年度芸術祭および平成27年度卒展(卒博) 新写真派協会賞

新写真派協会賞
平成27年度芸術祭 新写真派協会賞者 星野佑(4年生) タイトル「Japanese Season」 受賞者 星野さん私たちの暮らす国、日本。ここは世界で数少ない季節の国だと言われています。そんな国に生まれ暮らし、育ってきました。ここ数年、世の中は異常気象が多く発生しています。その影響を大きく受けてしまうのが自然の世界。あんなにも四季が美しいと言われていた日本でもこの1、2年で季節の変わり目が曖昧になってきてしまっているのではないでしょうか。そしてこれから先の未来は、もっともっと四季が薄れていってしまうかもしれない。そんな思いから、作品を通し今改めて四季の美しさや大切さを。そして四季をもう1度「心」に感じてもらいたいと思い日々写真を撮り続け、展示へと歩んできました。 春夏秋冬。展示は部屋に入ると春の世界から始まり、冬の世界へと終わっていきます。部屋をひと回りすると1年という大きな時間が経過してしまうような、見た分だけ知らぬうちに歳をとってしまうような錯覚に陥る、そんな空間を作り上げる事が出来たと思います。   平成27年度卒展(卒博) 新写真...
More